« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月19日 (火)

Green Bowl決勝

いかに強豪となるか。

昨シーズンの終盤同様にQ15分で関東の上位チームに点差をつけられてしまったのと同様の内容だった。

ランニングゲームで勝つ事!ドライブ力をつけて常に得点圏内までボールを運び、確実に得点を積み重ねて相手を消耗させ、最後に畳み掛ける。

そんな理想とされるゲーム運びをされ、大敗となってしまった。

しかし、下手に接戦を演じるより大敗して良かった。ここまで惨めな思いをしたら這い上がるしか生き残る道はない。取り組み一つ一つ見直して、チーム全員で出直そう。

弱さを受け入れる勇気があれば、絶対に強くなれる。

この敗戦を糧に、次の神戸ボウルに向けて進んでいきたい。

2015年5月 6日 (水)

Get ONE

2015シーズン エレコム神戸ファイニーズのスローガン

"Get ONE"

の下、新チームのお披露目となるグリーンボウル初戦は、アズワンブラックイーグルスを相手に24対0で勝利。

期待する新人達も含め、多くの選手が出場機会を得て、試合経験を積み勝利できたことがよかった。課題は様々だが、試合開始の流れを維持して1試合戦い続ける力をつけることが大切に思う。

普段、週末のみの練習量の少ない社会人チームにとって試合経験はすごく貴重なもの。

無駄なプレイは1プレイもあってはならない。1プレイ1戦を大切に積み重ね、皆で強いチームを作っていきたい。

それと、試合会場での沢山の応援ありがとうございました。今シーズンは、関東のチームに勝利しより上のステージを目指す事!そのために選手、スタッフ、ファンの皆さんがひとつになって、戦っていけたらと思います。

2015シーズンも、エレコム神戸ファイニーズをよろしくお願いします。

2015年5月 2日 (土)

神戸大学エレコムグランド

先日、神戸大学にて人工芝完成竣工式が行われた。

エレコム株式会社の寄付により実現した人工芝化。名称は、"神戸大学エレコムグランド"

式典では、神戸大学Ravensと神戸エレコムファイニーズとの合同スクリメージを行い、将来的に両チームのRice Bowlでの対戦を多くの参列者に誓った。

大きな第一歩。覚悟と責任を持って取り組んでいきたい。

そして、今日はXリーグ グリーンボウル初戦の日。

15時より王子スタジアムにて、アズワンブラックイーグルスと対戦。

新しい有力な選手を揃えての初戦。新人を活き活きとプレイさせることが出来るかどうかは、既存の選手次第。試合終了まで沢山出来ることはある。最高の準備をして、誇りある戦いをしたい。

2015シーズンの覚悟を見せる為死力を尽くします!!

さぁパンケーキ。パンケーキ。