« フラッグ授業支援活動 | メイン | 赤と青@甲子園ボウル »

2014年12月12日 (金)

グリーンバード@神戸ルミナリエ

今年最後のグリーンバード活動

エレコム神戸ファイニーズとして、選手達も地域貢献活動をしていこうと始まった活動も徐々に人数も増えてきて、定着してきたように感じる。

何を感じ、何を学び得るかは本人次第。

無駄に考えるよりまず行動に移すフットワークの軽さが、実は大切な事のように思う。来シーズンは積極性のある選手がもっと増えてくれることを期待したいな。

神戸ルミナリエに行くのは実は初めての経験。

阪神淡路大震災の追悼と鎮魂。街の復興を祈念して、神戸の街にたくさんの観光客が戻ってくるようにと開催されている。

2014シーズン最後のグリーンバード活動が神戸ルミナリエで出来たのは、神戸の名前を背負うファイニーズとして、とても貴重な機会であったと思う。

結果を出すことは大事。結果を残すのは絶対的責任。

しかし、選手はプロではないし、フットボールだけをしていれば良いというわけではない。フットボールを通じた活動をしていく事で、街を活性化させる。元気にさせる。そんな付加価値のある地域密着型のチームを目指すことが、応援してくれる人を増やし、愛され、結果としてチームを勝利へと導く力になると思う。

神戸を知り、神戸と共に成長していけるチームになっていってほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/386098/33085769

グリーンバード@神戸ルミナリエを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿