« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

21年ぶりの勝利!!

初戦!オーバータイムの末、24対21で勝利。

関西リーグが盛り上がり出した。エレコムがパナソニックに勝利したのは実に21年ぶりとの事!何よりこんな長い期間チームを存続させてくれた先人達に心から感謝したい。

皆がメッチャ頑張った。3時間以上の戦いに集中力を切らさず、プレイし続けた。チームの勝利を信じ続けた結果だと思う。

さあ喜びもほどほどに次の試合に向かって進みだそう。

今のチームはコップ上向き状態。

どんどんフットボールにのめり込み、どんどん上手くなろう。どんどんどんどん意識を高め、チーム力をあげていこう。

これからが勝負!!さぁ練習練習!

そして、もうひとつ神戸大学は0対34で敗退。

良い所も随所に見られ、次に繋がる内容だったと思う。こちらも一戦一戦積み重ね、チーム力を強化して行こう。疑うなかれ自分達の可能性を!過去は振り返るな未来を見よう!

2014年8月30日 (土)

開幕!

アメリカンフットボールシーズン開幕!

ついに来た!

これまでの毎日の小さな積み重ねの成果を出す時が来た。ここまで地道にやって来たことが全て!それ以上でもそれ以下でもない。

あとは自信と誇りを胸に戦おう。

神戸大学、ファイニーズ共に本日が初戦。

試合が終わる笛がなるまで、成長し続けたい。

2014年8月28日 (木)

ゴミのポイ捨て!格好悪いぜ!

Image

グリーンバード。日本各地で清掃活動を行うボランティア団体。

エレコム神戸ファイニーズから有志が集まり25日 月曜日に参加させてもらった。

Happy Rainbow Monday!

の掛け声と共に、神戸三宮の道行く人達に元気を分け与えながら清掃活動を行った。

ファイニーズ選手は、ユニフォームを着ての地域貢献。

"エレコムってなんの団体ー?"

"どこのアメフトチーム?"

など清掃活動の間に沢山の声をかけてもらえたのは嬉しかった。

まずは知ってもらう事。こんな清掃活動してるんだよ。エレコムって、Xリーグって。。

など活動を通じて結果として人々の話題になったらそれで充分。

あとは、勝つこと!それが1番!

ああ、、あの時のユニフォーム着てた人達っと、話題をかっさらえる程の力をつけること。今は知らなくても、いずれ知られる存在になる!!

ひとつの活動、ひとつの出逢いを通し、勝つ理由を増やしていこう。

試合まであと2日!

2014年8月27日 (水)

リニューアル!!!

Image

変わりたければ、アクションあるのみ!

意志を強く持ち、それを行動に移して進んで行けば、先へと進める。二の足踏んで、その場に留まれば先へは進まない。迷いがなければ周りはついてくる。

ひとつになれる。道は拓ける。

エレコム神戸ファイニーズ!

ホームページがリニューアル!!どんどんやっていこう!注目されるにはこれも大きなアクションのひとつ!

試合まであと2日!!

2014年8月24日 (日)

シーズン開幕まで…

あと6日

色々なことがあり過ぎた年初め。その時点では、今の自分の置かれている環境はとても予測は出来なかった。

人と人の繋がり、そして軸をブラさないことの大切さを実感。

今置かれている環境に感謝して、あと6日。シーズン開幕をむかえたい。

今やるべき事は、関西からフットボール界を盛り上げる。毎シーズン同じ顔ぶれのファイナル出場チームは終わらせる。。そして実質的なXリーグウエスト、一強時代にも終止符を打つ。

そして、大きなビジョンを持ち、その先の道へと繋げていくこと。

たかがフットボール。

されどフットボール。。

どうせやるなら100%!本気ね!

こんな、たかがアマチュアスポーツに本気で取り組んでいる大人の姿が格好いい。

X League west 2014 1st stage 1戦目

会場 王子スタジアム
日時 2014年08月30日(土) 17:00 KICKOFF
対戦 エレコム神戸ファイニーズ vs パナソニックインパルス

2014年8月13日 (水)

夏合宿真っ只中

兵庫県神鍋高原名色ホテル

神戸大学RAVENSの夏合宿が行われている。

今まで夏合宿は、沢山やってきたが100人近い大所帯は初めての経験で、すべてが新鮮で楽しく出来ている。

印象は、とにかく皆が良く動く。自分達の役割を明確にし、さくさくと作業をこなして次の日に向けての準備をしている姿は流石だなの一言。

とくにスタッフ陣の頑張りが凄い。

ここが、1部と2部の差かもしれない。

秋に勝つためにはこの夏合宿がすべて!そんな覚悟のある取り組みに感化されてたか、もっともっと自分に出来ることはあるのでは??と前向きな取り組みむに繋がっている。

この夏合宿でひと回りもふた回りも成長し、自信を持って戻りたい!

2014年8月 4日 (月)

関東遠征で学んだ事

エレコム神戸ファイニーズ、関東遠征へ。

週末2日間を利用し、IBM、リクシルとの合同練習。3チームを上手く混ぜた試合形式で行われた。

今シーズンは台風の目となるべく、エレコム神戸ファイニーズ!!

秋シーズンのファイナル出場を見据え、関東の強豪に、腹を据えて向かっていけるのか?どのくらいの個人的能力を持っているのか?

それぞれに勝負をかけて臨んだ結果は。。

圧倒的なスキルポジションの体格差、速さ、基本的技術の高さ、遂行力、知識。

どれをとっても高いレベルで、自分自身も100キロ級のランニングバックやレシーバーに吹き飛ばされ悔しい思いをした。

どれもが良い経験。

ファイニーズとして、チーム内にない色々な経験が出来たことは、秋シーズンを前にして良かったところであろう。これで本当の意味で秋に向けて覚悟できた!

残り 約1ヶ月!

決して届かない場所ではない。

変えよう!!Xリーグ!!