« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月21日 (土)

期待

期待:あることが実現するであろうと望みをかけて待ち受けること。とある。

自分が学生時代にも故篠竹監督から良く言われた言葉。

『人の期待を裏切るのは、最大の罪悪だよ』

その期待された第二戦の結果は、14対28で敗退。

悔しいよ。

でも、選手達はもっと悔しいと思う。

そして、シーズンはまだ二戦目が終わったところ。

一戦一戦、目の前の試合を戦っていく事は、何も変わらない。

課題、対策、取組み、確認、成長!

負けた結果は、何があっても変わらないのだから。

結果を受け止め、悔しさをバネに、人の期待に応えるべく、力をつけて来よう。

2013年9月20日 (金)

第二節

明日、9月21日。

EXPOフラッシュフィールドにて、対戦相手は、甲南大学。

初戦終わってから二週間。そして、明日の試合が終了するまで、進化し成長し続けることが出来る!

その為の準備であり、心構えであり、覚悟を持つことが大切に思う。

やることやった。ではなく、まだまだ出来る事は沢山ある。

まだまだまだまだ積み重ねて、そして勝利を手にしよう。

2013年9月 8日 (日)

二部開幕戦

27対24で勝利!

関西二部リーグの開幕戦の結果は見事に勝利。
接戦でも最後まで気を抜かず集中し切れたのは、チーム一丸となれたからか。。選手達のベンチワークを全員でコミュニケーションを取り意志を統一。お互いに鼓舞しあって、意識を高く保つ事が出来た、その結果の勝利だと思う。
ナイスゲームでした。
勝利を自信に、次節に向けて成長していこう。

2013年9月 6日 (金)

いよいよ初戦

いよいよ。

約12時間後にはキックオフ。
ここまでやってきた。
限られた時間の中で、やることやったと積み重ねた時間、練習に費やした日々に胸を張り、試合に臨む事。
さぁ明日。
しっかりパンケーキ食べていこう。。。どこいこかな。

2013年9月 5日 (木)

シーズン開幕

アメリカンフットボールシーズンがついに開幕。

学生、社会人と先週から始まり、熱戦を繰り広げている。
ディビジョンに2に所属する追手門学院大学の初戦は9月7日。
できるできないではなく、やるかやらないか。
今週は特に天候の悪い中、学生達は毎日、毎日、ミーティングにトレーニングに練習に打ち込んでいる。この一人ひとりの努力の結果を形として証明する事!その為の初戦。やる事やったと、自分達を誇れるように。仲間を信じられるように。
決戦まであと2日。
09.07Sat 大阪大学 スペシャルサポートDAY
王子スタジアム 11:00 - Result photo
09.21Sat 甲南大学 スペシャルサポートDAY
EXPO
FLASH FIELD
16:00 - Result photo
10.06Sun 京都工芸
繊維大学

王子スタジアム 17:50 - Result photo
10.20Sun 大阪学院大学
王子スタジアム 17:50 - Result photo
11.03Sun 大阪府立大学
王子スタジアム  11:00 -
Result photo