« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

エキスポフラッシュカップ

2013年3月2日

エキスポフラッシュフィールドにて、フラッグフットボール小学生大会が開催。
今回で三回目の開催となる、エキスポフラッシュカップ。豊中市、吹田市、守口市などから約200名ほどの小学生が集い、熱戦が繰り広げられる。
年々と、参加人数も増え、スケールの拡大と共に小学校での普及が進んできている事も実感。フラッグフットボールという、楕円形のボールを使ったスポーツが、教育的価値を持ち、それが認知されて来たことを思うと、それに携わる者としては、とても嬉しい。そして、今回は、高槻市からも2チームが参戦予定。これも前回のフラッグフットボールの授業支援がきっかけでの繋がりで、追手門学院大学の選手とともに大会に向けてのチーム作りをお手伝いをさせてもらっているところ。初参加、初勝利を目指して頑張ってほしい。頑張れ!

2013年2月 9日 (土)

コトコトステージ

八尾彰一さんの行っているコトコトステージにゲスト参加。

今回で3回目の参加となるコトコトステージ。(西宮阪急デパートで開催され、武庫川河川敷でのランニングクリニックを行うイベント)
このコトコトステージ。
毎回、新しいたくさんの出会いと刺激をもらえる、とても楽しい貴重な機会。しかも、その都度思うのが、かなり運動レベル、指導レベルの高いイベントと言うこと。大阪マラソンやトライアスロンの大会に出られている人から、初めてのランニング参加の人まで、経験、年齢共にとても幅の広い層で行われている。
今回は、まさかの逆立ちなど披露することになったが、躊躇なく行えたこと。成功できたことに自身の成長を感じることができた。即答。即実行。これが八尾さん理念でもありますから。
ちなみにランニング内容は、100mほどのインターバル走20本でした。メインよりアップの方が負荷がかかるのは競技性なんでしょうかね。。。
あっというまの3時間。今回も楽しく、厳しくできました。みなさんお疲れまでした。
また、お会いしましょう。
Cimg0479八尾さんと一緒に。Cimg0478たくさんの女性達に囲まれて。。。