« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ゆく年くる年

紅白も進むに連れ、年の瀬を感じます。それにしても、プリプリって。。。

2012年、もう終わりですね。
色々とあった一年でしたが、多くの人に支えられ、楽しく、無事に過ごして行くことができました。
本当にありがとうございました。
高橋睦巳
巳年の1月(睦月)生まれからとって、睦巳。
よい名前をつけてくれた両親に感謝し、2013年の巳年も、自分の軸をブラすことなく、フットボールに携わりながら進んでいきます。
一生懸命!を念頭に頑張っていきます。
2013年もどうぞよろしくお願いします。

2012年12月21日 (金)

感謝の心で。

追手門学院大学SOLDIERS。

関西学生ディビジョン2残留を決めた、2012シーズン。
入れ替え戦出場で、12月半ばまでシーズンを送ることとなり、負け続けて来た環境から急に、目の前の一戦を必ず勝たなければならないという重圧のプレッシャーを受ける環境になった事を経験出来たのは、来シーズンのチームにとって、勝つことの価値。勝つことの本当の意味を知れたと思う。
大きな大きな一勝でした。
あれだけのプレッシャーを体験する機会は、作ろうとも出来るものではないですから。
本当によく勝ってくれました。
今日は、練習納めの日。
明日は、大掃除の日。
感謝の心で、綺麗しましょう。ありがとう。来年もよろしく。

RICE BOWLへ

オービックシーガルズ強いですね。

圧倒的な強さでJXBを制し、社会人3連覇を達成。
これからどうなっていくのか。。どこまでいくのか。。
年明けまで、フットボールが出来るのは幸せなこと。
よい形で元旦を迎えたいな。
個人的には、次が最後の試合になるのでやり残しのないように取り組んでいくこと。
それだけです。シーズン最後まで自分自身が納得する取り組みをすること。
さぁ今日も山を走ろう。内転筋が肉離れ気味だぞ。。どうした俺の足。。
よいXmas。年末をお過ごし下さい。

2012年12月17日 (月)

After5

”東京ドームで僕と握手!”

JXB当日となりました。社会人決勝戦。
オービックシーガルズvs鹿島Deersの戦い。
1年に1度の大きなイベント。楽しみです。
年末の忙しい時期ではありますが、ぜひ観戦に来てください。
しっかりとパンケーキ食べて試合にのぞみます。

2012年12月16日 (日)

入れ替え戦

関西学生リーグ2部と3部の入れ替え戦

背水の陣で挑んだ試合は、どうにか。。どうにか。。ギリギリで勝利を収めることが出来た。
長いシーズンだった。厳しい現実だった。
意気揚々と臨んだ秋季リーグ。しかし、敗戦の連続。繰り返した初歩的なミス。当たり前の事を当たり前に行う事の難しさを敗戦と共に学び、何度も何度も悔しい思いをしてきた。その都度、自分自身を見つめ直し、諦めずに取り組んできた成果が、二部残留という形で現れたと思う。

本当に学生達は頑張りました。。大きく成長してくれました。

四回生は、最後の試合お疲れ様。結果より内容。四年間多くのチームメイトと共に過ごしたフットボール生活での出来事は、生涯のかけがえのない財産になる事でしょう。

下級生。。。練習じゃあ〜〜!!

そして、ソルジャーズ関係者、応援してくださる皆さま。本当に沢山の応援ありがとうございました。心配でならなかったシーズンだったと思います。すみません。。

今回の勝利は来年に続く大きな一歩。一部昇格を目指すことの出来る権利を得る事が出来たと共に、来シーズンのソルジャーズの飛躍を約束をして、応援をしてくださる多くの方々へのお礼とさせていただきたい。

続きを読む "入れ替え戦" »

2012年12月15日 (土)

決戦は土曜日

学生スポーツ!

4年間という限られた期間での課外活動。
4回生にとってみれば、SOLDIERSの一員として、選手としてプレイ出来るのは、これが最後。
フットボールで過ごした4年間。充実してたかどうかは、人それぞれであるが、今日は本当に最後の試合。
泣いても笑っても次はない。
悔いの残らない取り組みで、有終の美をかざってほしい。

雨はやんだ。気温はぬくい。まさに試合日和。

決戦だ。さぁ行こう。EXPOはすぐそこだ。

パンケーキ。パンケーキ。

2012年12月11日 (火)

寒波でもパンケーキ

寒くなってきましたねー。
例年になく寒く、雪も降り出しているようです。
皆さん、体調管理に気をつけて下さいね。うがい手洗いです。
そして、この寒さと共にシーズンの深まりを実感。
関西学生2部に所属するSOLDIERSは今、学生2部と3部との入れ替え戦を控えている。
厳しい現実だが、この時期までフットボールに取り組めている事に、価値を見出し、勝利して2012年を締めくくりたい。
この入れ替え戦が、これからのチームの飛躍に繋がっている。
それを、強く強く信じよう。
寒くてもパンケーキ。
年末もパンケーキ。
決戦は土曜日。
 

2012年12月 6日 (木)

JXB

X-League準決勝に勝利しJXBに進出

Photo167jpg 試合後の集合写真
24対10で見事に勝利。どんな劣勢だろうと、跳ね返す強さ。圧巻です。
次の決勝戦の相手は鹿島Deers。ここまでくればどこも強敵。
相手がどうこうではなく、自分自身の技術向上を目指し、取組んで行きたい。
12月17日(月)19時 東京ドームにて。
の、その前に。 
大切な1戦があるので、そこにしっかりと準備していこう。