« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

35歳になりました

おめでとう。

35歳!

父さん母さん。ありがとう。

沢山の方々にお祝いのメッセージいただきましてありがとうございます。
Facebookのありがたさを実感しました。これからは、お祝いメッセージ送るようにします。

35歳!

年齢なんかで人の限界は計れない。
意志の強さが身体を動かし、道を拓く。

“人間は精神的な動物だよ!“

故篠竹監督の想いを胸に今年も頑張ります。

今年は…お菓子を少し封印します。

アイスは、ガリガリ。菓子はビターなチョコのみ!まさかのグミ封印!
なんの宣言かよくわかりませんが、そんな心境です。

35歳もよろしくお願いします。

2012年1月24日 (火)

Soldiers納会

追手門学院大学アメリカンフットボール部Soldiers

2011年シーズンの納会が行われた。

4年間しかない学生生活。1回生時はとんでもない問題児であっても、卒業する時には自立した立派な、社会に出て行ける人に成長している。そして”ありがとう”と両親にむかってお礼の言える人に育ってくれれば何も言うことはなし。

限られた期間の中で、アメリカンフットボールという競技を通じ、生涯の友人と沢山の思い出や経験などを得て、これからの人生の財産となるもをの得ることができる。

泣いて笑って感動し、怒り怒られ反省し、成功失敗経験する。それが学生スポーツの良さ。

今年の4回生はフットボール以外で時間を沢山割いたなぁという印象。納会での4回生挨拶でも”よく怒られました”という言葉がよく出てきた。。ほんまによく怒っていたシーズンだったなと。

4年間お疲れ様でした。これからは社会人として頑張ってください。

卒業は・・・

大丈夫やんな?

2012年1月20日 (金)

出稽古@魁塾

久しぶりの魁塾に新年の挨拶を含め、出稽古へでかけました。

まずは告知。トレーニングパートナーの谷原氏。昨年度に引退試合を行ったはずだが、もう一試合組まれたそうな。。しかも相手はあの自演乙選手というから驚き。色々な思いもあるそうなんでこちらもどうぞ。(谷原信博ブログ)

2月5日!応援いきましょう。

さて、久しぶりのキックボクシング。

みっちりアップ。2ラウンドのミット打ち。10秒ラッシュを2セット。乳酸系から無酸素系と身体を動かすことがこんなに負荷がかかるものかと・・・。走ってたんだけどな。。

もうこれだけで満腹でした。練習で取り入れられそうなトレーニングも入手したのでさっそくやらせてみようと思います。ふふ。

008 フラフラへっぴり腰でパンチ。。フックが上手に打てません。課題です。

0000 久しぶりの写真撮影。まだまだ元気です・・よ。って空元気。上手く出来ないのはもどかしく、悔しい。今年はしっかりと出稽古を続けていこうかな。。

とにかく2月5日!応援よろしくお願いします。

009 

2012年1月 8日 (日)

勝尾寺マラソン

追手門学院大学Soldiers

新春の恒例行事の『勝尾寺での必勝祈願!マラソン。。』
往復にして22キロほどの道のりをひた走る。

Img_8900 少数精鋭。人数関係なく、良いチームを作りたい。

正月になまった身体を目覚めさせるにはちょうど良い運動量。
選手全員、無事に走り切り今シーズンの飛躍を祈願してきました。

新チーム、始動です。

それにしても、自分の体調が気になる今日この頃。
昔からだが、食事をして時間を置かずに急激な運動をすると、ジンマシンが出てくる。
今年も復路のゴール手前でジンマシン。。もう痒くて発狂しそうになりましたわ。

アレルギーなんかな。。

Img_3263必勝ダルマおみくじ・・・至る所に所狭しと並んでいるダルマ達。今年は白いダルマにしてみました。

Img_9212  必勝!

2012年1月 7日 (土)

優勝報告会@津田沼モリシア

沢山の参加ありがとうございました。

Img_1597 壇上からの眺め。上段2階とフロアに満員。総勢300人以上の方が参加してくれました。

優勝報告会。

最初はまさかオープンカーに乗ってパレード・・・?なんて思いましたが、そこまでの認知度はないのでさすがにありませんでした。。

でも、何年、何十年後かかっても、いつかはプロ野球のような優勝パレードが出来る事を信じて、何かしらの力になれるようにこれからも色々と取り組んでいきたい。

アメリカンフットボール、スポーツの可能性を実感することができた1日でした。本当に沢山の方々の参加ありがとうございました。

2012年シーズンもよろしくお願いします。

いただいたチョコも美味しくいただきましたよー。

2012年1月 6日 (金)

優勝報告会

1/7(土)15:00~ 地元・習志野で優勝報告会が行われます。
@JR津田沼駅前モリシア1階

ぜひご都合のつく方は起こしください。よろしくお願いします。
抽選会や握手会。チアダンスなどイベント盛りだくさんです。

http://www.seagulls.jp/hometown/2012/01/17.html
詳細は、こちらからどうぞ。

2012年1月 3日 (火)

KDD2

勝った。

1 2試合前のフットボールパーク風景。今年も子供沢山で大盛況でした。サポートスタッフのレベルが高いので安心して見ていられるのが良いところかな。

3 ロッカールームと横断幕

終始、関西学院大学のペースで進み最後の最後で流れを持ってこれた。タフな試合だったな。今まで対戦した相手の中では完成度、理解度、そして情熱も1番の強さだったと感じた。

勝てて良かった。それが 本音。

震災で始まった2011年シーズン。チームは液状化の被害を受け、復興活動を行いながらフットボール以外に目を向けた取り組みをしてきたことで、自分達の持つ可能性を大きく広げるきっかけとなり、新たな心を持ってフットボールに向き合うことが出来た。

それらを沢山の人達と共有し、一緒になって一つ一つ壁を越えて進んできたこと。
自分達の信じる道を貫き通したこと。

沢山の人達に支えられ、皆で頑張ってこれた結果が日本一に繋がった。

沢山のありがとう。
本当にありがとう。

やっと心から新年の挨拶ができる。
これからもよろしくお願いします。

Img_5566 さぁ。2012年の始まりです。

2012年1月 1日 (日)

明けまして日本一!

皆様

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にありという言葉があるように、1月3日の大舞台に向けてしっかりと準備していきたい。
そこでの勝利がすべてであり、始まりでもある。

気の張ったお正月。
今しか経験出来ない貴重な時間を大切にしていきたい。

ライスボウルまであと2日。。