« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

年末年始はライスボウルにむけて合宿練習

大晦日も正月も練習。練習。普段、週末の土日しか集まって練習できる機会がないのに対し、比較的大きく時間を取ることが出来る年末年始。

合宿を組んで、トレーニングから練習までみっちり出来る環境は、久しぶりに学生生活を思い出させ、新しい気持ちで取り組める。

いいね。

Img_8860練習風景。寒さを感じない人が何名かいるようですが・・・。これもやる気の表れでしょうか。天候にも恵まれよい練習が出来ています。

Img_3580  こちらはトレーニング風景。今は追い込んでいい時期なんで追い込み追い込み。

試合までの時間もあとわずか。

年明けまでもあとわずか。

大切に大事に過ごしたい。

みなさん。良いお年を!

2011年12月30日 (金)

12月30日は。。

なんの日?

決まってますがな〜寒中水泳でっせ。
12月30日は、トライアスリート八尾彰一さんが主催する須磨海岸での寒中水泳の日。
http://yaologic.blog.eonet.jp/blog/

年末の寒空の中、水温の方が温かく感じる天候の中、なぜ泳ぐ?
そんな疑問をお持ちの方々。

やる前から余計なことを考えてませんか?
やらずに成果を考えすぎてませんか?
打算です。

時には、直感で生きることも大切。
やらなきゃ見えてこないことも沢山。
やり終えた時。その時に人それぞれの心の中に、何かしらの気づきが生まれるはず。そんな自分探しには最適の寒中水泳。

当日ですが、飛び込む勇気を持って、12月30日は須磨海岸にどうぞ。
11時30分、ちなみに天候による中止はないと聞いています。

2011年12月28日 (水)

ライスボウル

ライスボウルの由来

アメリカのカレッジフットボールの俗に「4大ボウル」と言われているゲームが全て開催地の特産品にちなんだ名称のため、日本でもそれにならって「ライス(米)ボウル」となった。。みたいです。(間違っていたら訂正願います)

ここまで辿り着けるのはたった2チームのみ。年末年始フットボールができる幸せ、とても貴重なこの時間を大切に過ごしていきたい。

勝つ!

そのための準備をしよう。

1月3日東京ドームにて、14時キックオフ。

2011年12月20日 (火)

KDD1

JXBは、大接戦の末24対17で勝利!

キックオフ前から東京ドームの観客席は満員状態。沢山の声援のおかげで頑張ることができました。
ありがとうございました。

最後の最後まで勝利の行方がわからない状況に、満員の観客は手に汗握る展開だったと思います。
選手?一緒です。

ドキドキです。選手、コーチ、スタッフ皆同じ思いでした。ほんま、一緒に戦うってこうゆうことですね。最後の怒涛の富士通オフェンスの時でも観客の応援に勇気づけられ、戦いきることができました。

皆で勝ち取った優勝です。

そして、次は。。

ライスボウル!正月3日、東京ドームに集合です!

KDD?
意味は、会長をドームで胴上げ。です。

2011年12月18日 (日)

Just WIN baby!

万全の準備でJXBへ。ついに明日決戦。

Dsc_0623逆立ちトレーニング。毎回練習後に継続。かなり上達しました。継続は力なりです。

明日12月19日(月)は、待ちに待った日、目指してやっとたどり着いた場所・・。

しかし、ここがスタートライン。

オービックオーナーからチームへ 「やっと立てた。やっとスターラインに立ったな」と身の引き締まるお言葉を頂き、一同また結束と決戦への覚悟を決めることが出来ました。

想う事、感じる事は沢山ある。でも、求めるものはいたって単純。

Just WIN baby

Just WIN!

2011年12月15日 (木)

Bowl Game

イベント試合。大きな大きな試合。

社会人優勝チームを決めるとても大切な試合。それが、JXB(Japan X Bowl)

対戦相手は、富士通Frontiers。特に多くを語る必要もなし。残り4日間しっかりと準備して試合に臨もう。

12月19日(月)19:00~東京ドーム。

沢山の応援お待ちしています!3万人の大観衆の中での対戦は、なんとも言えない雰囲気と熱気に、選手も観客もみんな興奮しっぱなし。。

いやぁ楽しみ(ハーフタイムも・・・

Head 詳細はこちらからどうぞ(X-league)

ぜひ、月曜日は仕事を早めに・・・19時に東京ドームにお願いします。 

2011年12月 5日 (月)

行くぞJXB!

ファイナルステージは45対20で勝利!

Bn1112040

沢山の選手が活躍しての勝利!良い内容でした。
そして、次の相手はチャレンジャーズに引き続き、またまた古巣の富士通フロンティアーズ。

シーガルズvsフロンティアーズは、2002年以来のカード。
その時は、フロンティアーズ側でプレイしてたな。。懐かしい。
あれから9年か。。

メンバーもほとんど変わってしまったが、社会人でフットボールを始めるきっかけとなったチーム。
それなりに想う事はあるが、今やることは勝つための準備。

さあいこう。

2011年12月 2日 (金)

紅葉を見に・・・

行こうよ・・う。

Photo_2 高槻摂津峡の山走り継続中。紅葉も見頃で、走っていても気分爽快!感性が磨かれます。山側からガサガサッ!!って何かの気配がすると危機感も感じて自然とスピードもあがる。効果絶大です。

高槻にフットボーラー沢山いるんだろうに。摂津峡走ったら良いトレーニングになりますよ。強くなるためのおまじない。「摂津峡を走ろうよ」

さぁ週末はいよいよ決戦!あと2日!

ファイナル・ステージ 
準決勝 12/4(日)11:00 vs.鹿島ディアーズ@横浜スタジアム