« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

てがらい

寒くなってきましたね。

でも練習中は寒さは関係なし!ずっと半袖のままです。これはWR時代の感覚が残っているのか、ボールを触るのに長袖を着るのは抵抗があるから。。

もちろん 寒いけどね。

Final Stageもあと6日とせまってきて、シーガルズHPも色々と更新されて盛り上がってきています。これだけ更新頻度の高いHPはシーガルズだけでしょうね。コンテンツもイベントも沢山。ファンの方々も選手も一緒になって楽しめるHP。

ぜひともチェックしてください!緊急参戦パックも好評ですよ!

Booster2011final_300

『てがらい・・・』

なんやねん?って話ですね。 はい。

”手洗い” と  ”うがい”

あわせて、”てがらい”  はい。すいません。

しっかりと体調管理していきましょう。睡眠と栄養摂取。ほどよい運動に、てがらい!健康になるキーワードです。

あと、寝る前に次の日にやることを考えてから寝ると、ホルモンの分泌がよくなり熟睡、そして良い寝起きにと繋がるみたいですよ。

2011年11月24日 (木)

10ミリオンプロジェクト

1 #11KJコーヒーあんま飲みません。。前節の試合前スタバです。背景はどちらかわかる方~?御堂筋沿いにあるスタバです。

さて、アサヒ飲料との接戦に勝利することができて、またひとつ成長をしたシーガルズ。とても大きな勝利。次に繋がる大きな勝利。

次からは、FinalStageが開幕する。

ファイナル・ステージ 
準決勝 12/4(日)11:00 vs.鹿島ディアーズ@横浜スタジアム

残り4チームの激闘を見逃すな!

10mp_152 こちらをクリック願います。

10ミリオンプロジェクト。身体を動かすことなら何でもOK!みんなでどんどん投稿していきましょう。少しずつでも毎日毎日続けていくのってとても大切。自分の中にひとつの成功例を積み上げていきましょう。いつしか大きな自信に繋がりますよ。

継続は力なり!体現しましょう。

2011年11月21日 (月)

沢山のありがとう

2nd stage最終戦

20対13で勝利。

最後の最後まで気の抜けないおもろい内容だった。試合後に多くの人から心境を聞かれたが、、ハラハラですよ。
分業制のスポーツとあるだけで、オフェンスはオフェンス。ディフェンスはディフェンスに完全に分かれる。だから、オフェンスの最後のドライブなんて、スタンドと同じような心境だったんじゃないかな。

”信じてるよ。”

”この声がきっとタッチダウンに繋がるよ。。”

”しみけんナーイス!”

こんな感じの心境でした。
もちろん、最後の24秒は、ディフェンスはプレイに集中し、オフェンスメンバーは声を張ってくれました。

こんな心境もアメフトならではと思います。

そして、大阪での試合にも関わらず、沢山の応援ありがとうございました。
大きな声援のおかげで最後まで戦うことが出来ました。
次は、横浜に戻ってのFinal stage。

一緒に戦いましょう。

2011年11月18日 (金)

アサヒ飲料を飲み干せ

Inryo 応援ボードいただきました。試合頑張りますよ。

アサヒ飲料を飲み干せ!いいフレーズですね。関東で待つ皆さんによい報告が出来るように、まずは残りの日数を大切に取組んでいきます。まだ出来ることは沢山ありますから・・・。

その昔、夢中になった漫画「キン肉マン」。

正義超人と悪魔超人の激闘を書いた漫画。その中に一人だけ人間が超人のフリをして戦っていた。その名前が「ジェロニモ」

Tnist392_2 で、こちらがシーガルズの『ジェロニモ』。凄いねこのキン肉。この腕の加圧ベルトがまたいい味を出してる。でも、ニックネームは『マリオ・・・』この写真の詳細はこちら

10ミリオン腹筋プロジェクト!継続中。選手のみならずシーガルズを応援してくださる皆様の1腹筋(その他も可)がチームの力になります。皆で一緒にチームを創り上げましょう。投稿方法わからなければ、コメントに「腹筋101回しましたー」などください。集計して送りますから。

”1人の1回は皆の1回。皆の1回は1人の1回”

ん? なんか聞いたことのあるフレーズだな・・・自分もT-シャツが似合うカラダ図鑑目指して肉体改造頑張ります。

試合まであと2日・・・。

2011年11月16日 (水)

前頚骨筋強化中

継続してます山登り

学んだ事は、夜走らない。

Run1 遥か上まで続く階段道。最近、登り切れたり切れなかったりの繰り返し。よいトレーニングになります。今度、どなたか一緒に走ってくれる人応募してます。高槻の自然は最高ですよ。見る暇ないけど。。。

さぁ週末には2ndStage最終戦。相手はアサヒ飲料チャレンジャーズ。

時間のある限り、最高の準備を。

大一番を前にFacebookでもTwitterでも、腹筋プロジェクトが過熱しています。私自身、T-シャツの似合うカラダ図鑑を目標に身体つくりしていますので、皆さんも一緒に腹筋(その他も可)お願いします。順番待ちなので地道に回数増やさねば。。

試合会場は関西。本拠地は千葉のシーガルズ。

でも、関西出身選手が多いので、多くの応援を期待しています。ぜひぜひ試合会場に足を運んで応援してください。みなさんの声援が力となり勇気が沸きます。よろしくお願いします。

11/20(日)11:00 vsアサヒ飲料@大阪・長居陸上

2011年11月14日 (月)

感謝の力

2nd Stageも中盤

盛り上がってまいりました。次節はついに古巣アサヒ飲料との対決。古巣と言っても他にも古巣はあるしメンバーが大幅に変わってしまったのもあるからな。。。昔のチームメイトと戦えるのは嬉しいし、楽しみなのは確か。

あと、ディフェンスでプレイするチャンスを与えてくれたチームであり、自分の可能性が広がる大きな好機となったチーム。それには感謝の気持ちでいっぱい。

感謝の気持ちを胸に秘め、全力でプレイして、成長した姿を披露したい。

Ring 懐かしの#13を着ながら、絶好調のお洒落キッカー#1金親選手と。小指が変な角度なのは愛嬌ってことで。。

チャンピオンリングが届きました(詳細はシーガルズhpにて)。おかげで、勝たねばならぬ理由、目指すべき目標を皆がしっかりと見直し、気を引き締めることが出来た。最高のタイミングです。

残り6日。

しっかり準備して試合に臨もう。

2011年11月 7日 (月)

夜のヨコハマ関内ワルツ

学生達の激戦から一夜明けて

場所は関内、横浜スタジアムにて2ndStageが行われた。

Yokohama スターバックスも冬仕様になりました。

横浜スタジアム。。その昔、故篠竹監督がよく歌っていた関内ワルツを思い出す。心の中にある大切なものはいつまでも大切にしたい。アメフトを続けていることで、昔を振り返り、また前を向いて進むことができる。それも続けているからこそ。

継続は力でもあり財産でもある。

さて、試合はというとディフェンスとしては文句なし無失点での完封で勝利することが出来た。1戦1戦試合を重ねるたびに課題が生まれ、それを克服し成長していく。普段の練習量も少なく、試合数も多くはない。まさに社会人は実戦哲学。

次節は、古巣アサヒ飲料との試合。しかも地元大阪にて試合が出来るのはとても嬉しい。

まだまだ成長過程のシーガルズと自分。

活躍しますよ。

2011年11月 6日 (日)

感慨深いもの

人生80年と考えて

たったの4年間という限られた時間内での学生生活。

ここでのアメフト生活が全てではない。
全てではないが、今後の長い人生においての礎になるのは確かと言える。

追手門学院大学最終節。一部への望みをかけながらも大敗でシーズンが終了した。
力及ばず。

でも、学生達は必死に頑張った。サイドラインも一緒になって最後まで声を張り上げて戦いぬいた。サイドラインでのコーチ同士の会話ができないくらい声を張り上げていた。

例え、点差を離されようとも最後まで。。

いいチームになったな。

怪我をしてもグランドに立ち、何度倒されても起き上がり、交代メンバーも臆することなくグランドに飛び出して行った。
『一丸』
選手全員が、心が離れることなく、温度差なく一つになって戦えるのがこのチームの良いところ。それが強み。

結果は伴わなかったが、次に繋がると確信を持てた選手達の取り組み。
試合後には、柄にも無く選手達を前に涙腺がゆるみそうになった。
本当に頑張ったな。

今日からまた新しいチームの立ち上がり。

先人なくして後人なし。
希望なくして未来なし。

そして、未来と夢を繋ぐこと。

希望、夢、野望を持って進んで行こう。

四回生はお疲れ様。バーシティボウルでMVPを。。

1105_2 試合前パンケーキ続けました。。。選手でもコーチでも試合が近い時間帯はあんまり食べません。多少空腹の方が感性が働きます。

2011年11月 2日 (水)

Whatever will be,will be.

追手門学院大学Soldiersはリーグ戦最終戦間近

勝てばプレイオフで1部昇格への道は続くが、余計な皮算用はせずこの1戦に全部ぶつけたい。まずは道を切り拓くこと。それに集中しよう。

1101 すっすいません。西河原グランドにて

ただいま学園祭につき学内グランドが使用不可能な状態で、色々な公園を転々として練習をしている。これも今出来る最大限の環境作り。意外にも選手は楽しそうにやっているので難しく考えることはないかな。

強い意志を持ち、 やることやろう。

あとは。。。なんとかなるさ。

11011茨木市 市役所前のグランドで練習も。

この微妙なサイドライン引き間違え。。嫌いです。

よく考えたら、対戦相手の人が通っても文句も何も言えないな・・・。公開試合前練習か。。まぁそれも悪くないな。人間見られたら強くなるよ。

うん。

なんとかなる。

なんとかしよう。