« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

2打数1安打 1三振

2 本日の成績です。2打数1安打1三振~

久しぶりのソフトボール。学園祭中なので、職員チームとしてソフトボール大会に参加。学生との親睦を深めるには勝負が一番!実は、社会人2年目くらいまで地元にあるソフトボールチームに所属してました。

本当。。。でも、上手い下手は聞かないで。

相手はもちろん学生。そう易々とやられるわけにはいかないと意気込んでいったら完膚無きまで叩きのめされました。

球がさ・・・はえーよ。

さてさて学園祭はさておき、アメフトシーズンも中盤。Xリーグは2ndStageに突入

Photoポスターです。

3ブロックのそれぞれの上位3位までのチームが勝ち上がり、新たに2試合のリーグ戦を組んで準決勝までの道を決める。それが2ndStage。

関西のチームとの試合も入るため遠征も行われる。2週間もしくは1週間という短い期間でのチーム作りと準備をしなければならず1日の過ごし方が本当に大切になってくる時期。だからこそ、ここからが本当のチーム力、組織力が問われる試合になってくるので本当の力が見えてくる。

第一戦目は、11月6日(日)vsオール三菱ライオンズ。場所は久しぶりの横浜スタジアム。

スタジアム前にスタバがあるのもスカウティング済み。

2011年10月24日 (月)

今を生きる!

『今を生きる』

昔、そんな映画あった記憶がある。学校の生徒が机か椅子の上に乗って、「オーキャプテン、マイキャプテン」とか話をするの。ちょこっと記憶の片隅に残っている。たしか題名は「今を生きる」だったはず。

王子スタジアムで行われた、追手門学院大学第4戦。。結果は21対19で勝利!2ポイントコンバージョンを2回も止めての勝利。

11 パパパパン

これで3勝1敗となり最終戦へと向かうことになった。対象となる近畿大学と大阪大学の試合は近畿大学の勝利となったので、唯一残されたブロック優勝への可能性が出てきたことになる。

他人任せではなく自分達次第。

どんだけ頑張っても残りは2週間という限られた時間しかない。先に続くが続かないかなんてその後の話。

今を大切に!しっかりと準備して臨みたい。

それにしても、本当に今日は良い試合だったな。最後の最後で、踏ん張って踏ん張りきって、勝利することが出来たのは本当に良い経験になったに違いない。

これも勝ったから言えることなんだけどね。結果こそがすべてと再認識が出来た試合だった。

よく頑張りました。

21_2 ”D”の上にいます。谷原信博

格闘家谷原選手の引退試合の応援へ。

彼は今を大切に生きるひとりの男。彼の何事にも一生懸命に取組む姿には、本当に関心させられるし、影響される。

彼の取り組みをみると、自分も頑張らな!って元気をもらえる。

10写真は入場時のシャウトを激写。

結果は判定ドロー。。よく頑張りました。

それにしても親の心子知らずとはよく言ったもので(ほんまの親でもなんでもございませんよ。あしからず)、見ている方はハラハラドキドキ。心配しすぎて精神的に疲れましたわ。よくもまぁあんなに人をどつく事が出来るもんです。

以前に、ヘッドギアしてスパーリングやっただけでも本当に怖かったのに・・・。

何はともあれお疲れ様でした。これからまた新たな目標にむかって頑張ってください。

みなさん。

夢はありますか?希望はありますか?

野望は?願いは?目指す頂は?

想いは平等。

時間も平等。

いかに努力を積み重ね、いかに目標に向かって邁進するか。

そこで明暗が分かれてくるかなと。。

だからどうすんねんって話ですが、今を一生懸命に生きていたい。

それだけ。

今を一生懸命、積み重ねて生きていきたい。

2011年10月23日 (日)

ハロウイーン

全勝でディビジョン優勝!

Yes!

個人的には久しぶりの実戦ではあったものの、平日のフットボール漬けの生活のおかげで感覚の誤差もなくプレイは出来た。内容は色々と学ぶことも多く、とてもよい経験が出来たかなという感じ。

勝負どころでの駆け引きや競り合いなど、戦っていて『楽しいなぁ』と思える場面が多かったな。必死こいて集中してるけど試合を楽しめない。。なんてのはもったいないからね。

敵であっても良いプレイには触発される。

鎬を削る中にこそ楽しみを。

1試合前スタバもホットの時期になってまいりました。コーヒーを買う最中にもファンの方々からお声をかけていただきました。嬉しかったです。

2 トリックorトリート。今年もいただきました。ありがとう。ハロウィンで合言葉は?って聞かれたのに「チョコレート!!」言ってしまいましたね。すいません。

さぁ次からは2ndステージが開幕。

その対戦相手が今日関西で決まるので、その激戦をこの目に!と言いたかったところですが、もうひとつの激戦がございますのでそちらに参加します。

追手門学院大学vs兵庫県立大学

13:30~王子スタジアム

では、行ってきます。

2011年10月20日 (木)

山路(やまじ)をよろしく

山路をよろしく!

日本大学Phoenixのみならず多くのの日大アスリート御用達の桜上水にあるお店『山路(やまじ)』。試合前食事(カツ)としては最も理想とするところ。味よし、雰囲気よし、笑顔よし。

京王線沿線の方はぜひ行ってみてください。

Yamaji2 山路の大将と一緒にディフェンスメンバーで。いつも変わらぬ美味しいご飯をありがとうございます。学生時代からお世話になっているので、もう10年以上かな。いつまでも元気でいてくださいね。

この日は、週末の決戦にむけて平日練習で日大グランドをお借りしての練習が行われた。仕事で忙しい中にも関わらず多くの選手が参加したことは、試合へかける意気込みを感じることができた。もちろん自分も含めてね。

Yamaji_2 どうです?美味しそうでしょ。写真はヒレカツ定食A(納豆付き)。ヒレカツをかみ締めるとジュワーっとあふれ出す肉汁がたまらなく美味しいです。ソースも絶品ですよ。他にも豚生姜焼きやカレーなど多くの品を揃えていますよ。

これで試合も頑張れる。

試合まで残り2日!

33 ガンバロー。 ・・・ おー

2011年10月17日 (月)

沢山の勝つ理由

差し入れの力を沢山もらった週末。

次節は、ディビジョン優勝をかけた大一番。そのために最大限の準備を整えるべく週末。

ひたすらファンダメンタル、ひたすら反復、ひたすら挑戦。。。

万全を期して試合に臨みたい。まだ出来ることは沢山あるからね。

16 チョコ!!グリコ。チョコ。オレンジ。最高の組み合わせです。上から覗き込む猫がまた可愛い。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

178威嚇してくる玉ノ井コーチ(通称:たまさん)

徹底したファンダメンタルの指導。ディテールにこだわるシステムの理解。勝負事への執着心などのコーチングはとても勉強になります。あと、隠された?文才があるお方に思います。こちらの玉の井コーチの書いた記事もよろしくです。LOCK ON PLAYER

ちなみに手に持ってるのは・・・『ハリボのグミ』しかもファミリーパック!!

これまた美味しくいただきました。ご馳走様でした。

試合参戦、ツイッター、差し入れ、フラッグ、イベント、、、本当に沢山のファンの方々に支えられている環境に対し、選手としての責任感を強く、重く、嬉しく思っている。

沢山の勝つ理由。勝たねばならぬ理由がある。そのための一生懸命。

17  本気ね。

シーガルズDNA。大切にやっていきます。

10月22日(土)13:30より川崎球場vsシルバースター

2011年10月15日 (土)

ダイムツミのブルース?

CM

ブルースウィルスが出てる。カッコええな。
車のCMね。

「ダイムツミ の ブルース!」

って聞こえるのは気のせい?俺だけ?
共感してくれる人いないかな。。

このCM流れる度に反応してまう。


•••さぁ週末は練習。
肌寒くなりシーズンの深まりを感じる。

好きな時期だ。とても好きな時期。

冬はアメフトの季節。

2011年10月 9日 (日)

くーやーしーかー

17対20で敗退。。

残念な結果であったが、正直こんな良い内容の試合をするようになったことに関心。個人的には最後の土壇場での采配の迷いが結果として大きなミスに繋がってしまったと。。。反省・・・。

でも、試合に向けての狙いに選手はしっかり応えられるようになってきたので大きな成長かと。。負け惜しみちゃいまっせ。悔しいでっせ。

残り2戦。

まだまだ可能性はあるので、切り替えます。

Photo ぱぱぱぱーんケーキ。なんでも継続です。試合前日もカツ系物を食べることにしています。カツどん、カツカレーなど。チキンカツもありかな。

一方、シーガルズは余裕の勝利。。。46対10。せっかくの本拠地でのイベント沢山の試合だったので出場できずに悔しい思いをしたが、そこは割り切り。この先は試合は重ならないので、両方に集中していきます。

どっちも。これからが勝負!頑張ります。

2011年10月 3日 (月)

Happy cola

千葉ダービー

次節は、千葉を本拠地とするチーム同士の対決でそれはそれは楽しみな試合になりそうな予感。QVCスタジアムで、試合前後でイベントも盛り沢山の予定。休日にアメリカンフットボールの応援に行ったらお祭りみたいで楽しかった!試合も良かった!そう思ってもらえるような準備が着々と進んでいて楽しみです。

詳細はこちらからどうぞ→オービック シーガルズ

11 美味しくいただきました。ありがとうneneちゃん、nanaちゃん。

Cacao70%チョコ。練習後に食べてくださいっ!ていただきましたが、開始前のミーティングで半分はなくなりました。最近、練習前の楽しみに用意してある食材が食べられて困ってます。

13 今日のお勧めグミ。がっ、外人はHARIBOに目がないらしくバクバク持っていくので注意が必要です。煎餅の10枚入りも1枚しか食べれなかった悲劇が起きましたわ。

12 お菓子強奪犯のSF#16三宅選手。載せないと食いますよって脅されたんです。

選手は、しっかり試合にむけて準備。みっちりミーティング、みっちり練習。そして、今年もやりましたビラ配り。選手が知らぬところでチームスタッフや関係者は観客動員にむけての活動をしてくれている。

14 DEFメンバー!

実際にやってみると、快く受け取ってくれたり、そっぽむかれたり。。怖がられたりと本当に様々な反応をされる。それも良い経験。

心から感謝の気持ちを持って、誠実に対応。きっと想いは通じます。

これからはチラシ。。もらいます。